ストビ こころのおと

50代人付き合い苦手主婦ーおまけに息子は障害者くん

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩に退職を伝える

今日は職場の先輩&OGの方とランチをご一緒させていただきました。久しぶりにお会いするOGの方に、先輩が「仕事を辞めるって言うのよ」と話をふりました。今だ、と思い、「実は今年度で退職しようと思っています」と打ち明けました。実は私が辞めると、一番負…

ダイソーの拡大鏡の持ち主は?

職場でこんなことがありました。 細かい作業をしているので、仕事をするときには老眼鏡を使っているのですが、最近私の頭が霧がかかったようにぼんやりしているのは、メガネの度が強いせいではないか、という話になりました。もう少し弱いメガネと拡大鏡を使…

伝えてみたが…

一緒に働いている人たちに、退職を考えていることを伝えました。皆さん、驚いたよう。 一番近くで働いてた先輩からは、「辞めないで。来年度の仕事も一杯あるし、今の仕事が辛いなら、できる仕事を考えてもらえばいいよ」と嬉しいお言葉をいただきました。 …

退職決心

新しい人たちが職場にやって来ました。 今日はお初にお目にかかりました。どんな人たちなんだろう、とドキドキ。挨拶に来られた方たちは、皆さんいい人たちばかり。 もう安心。これで思い残すことはない。 家に帰って、お父さんに退職の意思を伝えました。お…

久しぶりの飲み会

コロナが落ち着いたから、久しぶりに飲みにいかない?と、お友達に誘われました。全くの引きこもり生活だったので、1、2もなく、行きまーすのお返事。 ところが行っているとなにかが違う。大企業の旦那さんの彼女は、久しぶりの外飲みに金額は糸目はつけな…