ストビ こころのおと

50代人付き合い苦手主婦ーおまけに息子は障害者くん

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えらい、えらい

朝、一足先に起きていたお父さんの元へ、乾いた洗濯物と共に登場した私が目にしたのは、何故か腰が痛いと言っているお父さんの姿でした。 「何かしたの?」ときいても、 「何もしてないのに」だそう。 結局出勤はしていったのだけれど、かなり痛そうでした。…

私、脳外受診

元々記憶力には自信がない上に、頭の回転も良くない私なのですが、このところ、前にも増して記憶が定かではなく、人や物の名前が思い出せないことがあるます。頭の中もなんだかぼーっとしていて、集中力もない感じです。 老眼で目が見えてないせいもあるかな…

息子くん、ワクチン接種1回目

ワクチン接種の日がやってきました。 息子くんには、「今日はお注射チックンの日だからね」と一応伝えましたが、分かったか分からなかったか、いつもと同じ様子でした。 お父さんの運転で会場に隣接する駐車場へ。そこからは、私と二人で会場へ歩いて行きま…

明日は晴れるかな?

実は、今日職場で、気心のしれた人たちと集まる瞬間があったので、思いきって、まだまとまり切れていない胸の内を話してみました。 これ以上、今の仕事は続けられない、と。だけど、毎日揺れ動く日々の中で、退職か、別の担当を希望してみるか、それとも今の…

引き際

このところ、ずっと考えていることがあります。それは… いつまで仕事ができるかってこと。 息子くんが保育園に入ったときから働きはじめ、その息子くんも今年26歳になります。出土した土器の図面をかくという大好きな仕事だったのだけど、最近、目が見えなく…