ストビ こころのおと

50代人付き合い苦手主婦ーおまけに息子は障害者くん

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

霧はいつか晴れる…かな?

朝のドラマの台詞に、こんな一言がありました。 「霧はいつか晴れる」 子供の頃から、ずっと霧の中を歩いてきた私、いつかはこの霧が晴れるだろうと、前を見ながら生きてきたけれど …霧は薄くなることはあるけど、気がつけばまた霧のなかにいる…というのが実…

自分探しーpart1

うちのお父さんは、どうやら自分大好きらしい。…もとい、自分を…うーん、なんていったらいいんだろう? 見映えもよくないし、仕事だってとびっきりできる、というわけではない。自分を見て、という自己顕示欲が強いわけでもない。 でも、自分の好きなことは…

連休2日目

今日は連休2日目。 私としたら、とりあえず朝はゆっくり寝ていたかったのですが、息子くん、お休みかと知っているのか、6時前に起床。 まだアラーム鳴っていないよ、となんとか布団に留めおこうと思ったのですが、室内に干してあった洗濯物を籠にとりいれ…

連休初日

5月1日、メーデー。 労働者の日がお休みなのは有りがたいですが、このコロナ下、どう過ごしたらよいのやら。 息子くんの施設では、通常の生活圏での生活の要請があるので、遠出をすることはできません。 でも、連休明けに締め切りを抱えているお父さんに、…