ストビ こころのおと

50代人付き合い苦手主婦ーおまけに息子は障害者くん

免許証の更新

免許証の更新に行ってきました。5年ぶりだったのですが、建物は変わっていないのに、ずいぶん変わっていました。

何より一番変わっていたことは、動きがスムーズになっていたこと。以前までは、無駄に列に並ばされていたのが、その列もブロック毎になっていて、どのくらい待てばいいのかが分かりやすくなっていて、ストレスフリー。これって唯一、コロナワクチンの集団接種からの恩恵(?)みたいなものでしょうか。

面倒な書類の記載も、機械化されていて、記入する部分がわずかになっていました。

新しい免許証が出来上がるまでに観るビデオはたいして変わらなかったけれど、「あおり運転」が入っていたのは時代の流れだなぁ。

免許証の写真はどんどん歳をとっていくけど、それ以上に変化を感じた5年でした。

f:id:stobi_fuku:20231004044139j:image帰りに買ったぶどう。     今年はすごく甘くて美味しい