ストビ こころのおと

50代人付き合い苦手主婦ーおまけに息子は障害者くん

先輩に退職を伝える

今日は職場の先輩&OGの方とランチをご一緒させていただきました。久しぶりにお会いするOGの方に、先輩が「仕事を辞めるって言うのよ」と話をふりました。今だ、と思い、「実は今年度で退職しようと思っています」と打ち明けました。実は私が辞めると、一番負担をかけてしまうのが先輩なのです。ですが先輩の返事は意外で、「このまま家に引きこもっちゃうと刺激がなくなってボケちゃったらいけないので、少しづつでもきた方がいい」という私を心配してくれてのものでした。OGの方も、「チームなんだから出来ないことは頼って、できることをやればいいんじゃないの?」と言ってくれたのです。ですが…

「対価に見合った仕事が出来なくて辛い」と正直に伝えました。人それぞれペースがあるので、他の人が進まなくても私はあまり気にならない。けど、自分が出来ないのは情けなくてたまらないのです。

結果、恐らく私の気持ちはお二方には伝わったんじゃないかな。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

後は順番に、必要な方々に自分の気持ちを伝えていこうと思っています。