ストビ こころのおと

50代人付き合い苦手主婦ーおまけに息子は障害者くん

家でのちょっとした遊び

 

コロナウイルス感染拡大予防のために、今日から休校になった学校がありますが、とにかく急なことでしたので、多くの方が子供の預け先に困っていらっしゃるように思います。

幸い、息子くんは施設に通っているので、お休みの措置には当たらないのですが、この週末、できるだけ外出は避けようと思っています。

ですが…

さて、何をして時間をつぶそう…

動画をみたり、ジグソーパズルをしたり、グルグルさんをしたり、普段の週末にやっているようなことを一通りやったのですが、そんな時間もあっという間に過ぎてしまい、

暇!!となってしまいました。

まだ1日目ですよ。

普段、予想外の出来事が起こる系が好きなので、「繋がったサインペンが倒れて来ちゃうよゲーム」を思いつきました。

この遊びは至って簡単。

キャップ同士が繋がるサインペンを、縦にどんどん繋げていくと、その重みで、だんだんと曲がっていき、そのうち折れてしまうという単純な遊びです。

息子くんにとっては、高く延びたサインペンの塔が、だんだん自分の方へたわんできて、いつ折れるか分からない、というスリルがあったようです。違う方向へいくこともあります。

崩れると、両手を叩いて大喜びで、もう一回、のサインが出てました。

一先ず今日はこれでOK。

明日は何をしようかな?

頭を巡らすハハでございます。