ストビ こころのおと

50代人付き合い苦手主婦ーおまけに息子は障害者くん

緊急事態宣言解除

私の住んでいる地域では、緊急事態宣言が解除され、初めての週末を迎えました。

土曜日、そうはいっても解除前と後は日々の生活の延長で、正直昨日と今日の違いがわからないままでした。私は結局一歩も外にでることなく、一日を過ごしました。

日曜日、テレビでどなたかが、穴の中から顔を出し様子をみてから少しずつ行動して下さい、というようなことをおっしゃっていましたので、3月以来、週末はずっとこもっていましたが、私も意を決して買い物に出てみました。

平日よりは人も多く、距離も近いかな、と感じました。宣言が解除されたせいか、危機感も感じられませんでした。

さすがにノーマスクの人はいませんでしたが、日本製のマスクが棚にたくさんありました。

うーん、どうなんだろう?

夏に向けて一時的には感染者は減るだろうけど、その後が怖いと思う私でした。