ストビ こころのおと

50代人付き合い苦手主婦ーおまけに息子は障害者くん

連休初日

5月1日、メーデー

労働者の日がお休みなのは有りがたいですが、このコロナ下、どう過ごしたらよいのやら。

息子くんの施設では、通常の生活圏での生活の要請があるので、遠出をすることはできません。

でも、連休明けに締め切りを抱えているお父さんに、仕事に集中してもらうため、息子くんと二人でドライブに出掛けました。

特にいく宛もなく、知らない道を適当に走っていったのですが、これ意外に楽しい。

結婚して都会からきた私にとって、古い集落や宿原町の名残など、近くにこんなに楽しいところがあったのか、と発見だらけ。息子くんも知らない景色が広がるのが新鮮だったようで、喜んで外をみていました。

途中、家から持って行ったお茶とパンをお昼に食べ、結局6時間走り回っていました。

途中下車しなければ、生活圏から出たことにならないもんね。

明日もお父さんのお仕事は続くそうです。

さて、どこへ行こう?