ストビ こころのおと

50代人付き合い苦手主婦ーおまけに息子は障害者くん

自分探しーpart1

うちのお父さんは、どうやら自分大好きらしい。…もとい、自分を…うーん、なんていったらいいんだろう?

見映えもよくないし、仕事だってとびっきりできる、というわけではない。自分を見て、という自己顕示欲が強いわけでもない。

でも、自分の好きなことは、相手も好きになってもらえるように、とことん丁寧に説明をしてくれる。お馬鹿な私が、同じようなことを何回もきいても、その都度答えてくれる。

もともと自分が好きでないうえに、最近ちょっと落ち込み気味の私、どうしたらそうなれるのか、聞いてみました。

が、

わからない、とのこと。

でも、私は今まで生きてきて、自分のことを好きだって思ったこと、一度もありません。それどころか、全く自信のない自分がいる。

どうしたらあんなに前向きになれるのかな?

これから少しづつ探っていきたいと思います。