ストビ こころのおと

50代人付き合い苦手主婦ーおまけに息子は障害者くん

LINEとインターネット

いよいよワクチン接種予約の日。

二人分の予約をとるべく、時間前から夫婦でスタンバイ。

そんな雰囲気を察してか、息子くんも大人しく座っています。

事前に、LINEでの予約がスムーズだったとの情報を得ていたので、その戦法でいこうとしていたのですが…

スタート数分前になり、お父さんが公式アカウントから先のお友達登録をしていなかったことが発覚。あわててやろうとするも、みんなも同じことになっているのか、全然繋がらず。急遽、インターネットの方から入ることにしました。

さあ、いよいよスタート。

今度はお父さん、アドレスを求められ、えー入れるのめんどくさい‼️とぶつぶつ言いながら、必死に入力。

その横で私は接種会場までたどり着き、お父さんの到着を待っています。

後は接種時間の指定だけ、になった途端、今度はLINEの繋がりが悪くなり、逆に先に進んだお父さんの方がイライラ。

そこもどうにかクリアし、同時に予約をクリックするも、ここでまさかのLINEが繋がらず…

結果、お父さんは予約がとれ、息子くんは空きがない、との状態に。

どーしてよ、私の方が進んでたはずなのに…

呆然とする私を尻目に、お父さん、息子くんの分も入力し、別の日の予約がとれました。

後で思えば、最初にお父さんがLINEのお友達登録ができなかった時に、その混み具合に気づけばよかった。

でも、まあ、予約はとれたのでよしとしよう。

後は体調を整え、本番を待つのみです。