ストビ こころのおと

50代人付き合い苦手主婦ーおまけに息子は障害者くん

明日は晴れるかな?

実は、今日職場で、気心のしれた人たちと集まる瞬間があったので、思いきって、まだまとまり切れていない胸の内を話してみました。

これ以上、今の仕事は続けられない、と。だけど、毎日揺れ動く日々の中で、退職か、別の担当を希望してみるか、それとも今のポジションで次の人がみつかるまでもう少し頑張るか、どうしたらよいか判断できないでいることを。

やっぱり意見はそれぞれ。でも、そういった相談を受け入れくれる部署があるといいよね、っていう話にもなりました。また、私の今の仕事は、一人前になるには時間がかかる仕事なので、まずは現状を伝えた方がいいという意見もありました。

うーん、確かにそう。でも、じゃあどうしたいの、の部分がどうしても決められなくて。

でもちょっとだけ、こういう話ができて、少し気持ちが楽になりました。

明日は晴れるかな?