ストビ こころのおと

50代人付き合い苦手主婦ーおまけに息子は障害者くん

21分間

乗ってきた電車を途中で降りて、次の電車に飛び込むまでの21分間、貴方は何を考えていたの?

心を病んでからの数年間、貴方は一生懸命、心の闇と闘ってきた。苦しくて苦しくて、自身の身体をも傷つけた。それでも時には笑顔を見せ、電話もかけてきてくれた。

病気と必死になって闘ってきたのに、その死は突然やってきた。精神の浮き沈みの中で、最悪のタイミングが重なってしまった。もし何かがちょっとでもずれていたら、貴方には別の明日がきていたのでしょうか。

正直、私にはまだ実感がわきません。夜、眠る時になると貴方を思い出し、涙が溢れてしまう。けれども、私の送ったLINEにはいつまでたっても既読がつかず、現実を突き付けられている。

これでようやく貴方はその苦しみから解放されたんだね。もう病気のせいで、傷ついたり傷つけたりしなくてもよくなったんだね。貴方は貴方の人生を、時々回り道をしながらも、最後まで歩いた…

これからは、空からみんなを見守っていてね。ありがとう。