ストビ こころのおと

50代人付き合い苦手主婦ーおまけに息子は障害者くん

バケーション延長

法事のため県外に行ってきたので、今週は息子くんは施設をお休みになりました(そのへんは都会と違ってきびしいですね)。そこで私も必然的にお仕事はお休みになり、1週間息子くんとともに、うだうだと過ごしておりました。

と言っても息子くん、ずーと家にいるんじゃキィ~となってしまうので、午前は家のことをやり、午後は車でドライブをしていました。息子くんは車に乗ることが大好きなので、ただでさえ喜んでいたのですが、お昼ごはんをコンビニなどで調達し、車の中で食べるというのがちょっとしたお出かけ気分だったみたいで、かなり気に入ったようで、毎回いろいろな方向へ車を走らせていました。

待機期間も終わり、念のために受けた抗原検査も陰性で、なんだかんだ楽しかったお休みも終わりになろうかというところで、施設から連絡があり、施設のほうでコロナ陽性者がでたとのこと。今度は施設のほうがお休みになってしまいました。たまたま息子くんはお休み中だったのと私もちょうど年度末のお休み中だったので、濃厚接触者にもあたらず、そのままバケーションが延長になっただけとなりました。

こんな長いお休みは久しぶりです。遠出はできないのは難点ですが、せっかくなので、もう少し息子くんとのドライブを楽しみたいと思います。