ストビ こころのおと

50代人付き合い苦手主婦ーおまけに息子は障害者くん

抗体製造中

朝から息子くんは、機嫌が悪い。熱を測ってみると38.4℃。おでこに手をやっているので、多分頭痛もありそう。昨日ワクチンを打ったほうの腕もあんまり動いていないので、おそらく痛みもありのようです。まあ、想定内のことではあるので、早めにロキソニンを飲ませましたが、機嫌はなかなか直らない。あーあーと何かを訴えながら、こんな時でも雑誌破りにいそしんでいました。

その後ロキソニンが効いたのか熱は下がり、外へお出かけしたくてたまらないよう。気分転換も兼ねて、車で買い物に出掛けました。お店でちよっとしたものを買い、あとはひたすら車での移動だったのですが、それだけでも満足だったようでした。

夜になり、食欲もでてきたのでもう大丈夫かなと思い、それでも念のために熱を測ってみると38.1℃。やっぱり薬が効いてただけでした。でも、心配していた発作がなくてホントよかったです。

明日は私がワクチンの日です。