ストビ こころのおと

50代人付き合い苦手主婦ーおまけに息子は障害者くん

息子くん3回目

今日は夕方に、息子くんの3回目のワクチン接種があったので、それまでは家でゆっくり過ごしました。

息子くんは、というと、ほぼ趣味ともなっている雑誌破りを、ひたすらやっていました。この雑誌破り、本来は施設のほうでお仕事として毎日行っているものなのですが、あまりにも好きすぎて、家でも時間があるとビリビリやってます。この前実家に帰った時に、要らなくなった雑誌をいっぱいもらってきておいて、よかったぁ~です。

さてワクチンですが、さすがに3回目ともなると息子くんもすっかり慣れてきて、ちょっとチックンという感じ。こんなに短期間に3回も打つワクチンて、赤ちゃんの時の3種混合以来かな、と思ってしまいました。なのにもう4回目の話も出ていますね。

2回目の時に、副反応だったのか発熱とてんかんの発作がすごかったので、今回も準備はできています。頭は少し痛いようですが、今のところ大きな影響はなし。少しでも副反応が軽いようにと、ファイザーを頑張ってとったのがよかったかな。このまま明日を迎えてくれるといいです。