ストビ こころのおと

50代人付き合い苦手主婦ーおまけに息子は障害者くん

私も想定外の抗体製造中

今日は午後から天気も悪く、気温も上がらず雨も降ってきました。寒いしみぞれになるのかな、と思っていたのに、他の家族たちはそこまでではなさそう。

ややや?と思い熱を測ってみると、38.3℃。これ、昨日のワクチンの副反応やん。そして、私もまだまだ若い証拠、てへっ!と誇らしくさえ思いました。

そうか、熱は次の日にでるんだ、と変なことに感心し、堂々と布団入りを宣言しました。

まさか、自分が熱がでるかもしれないということをすっかり忘れて、発熱グッズはすでに息子くんのときに使用してしまい、追加でアクエリを買ってきてもらいました。いやぁ、冷たいアクエリのなんて美味しいこと。

今日はお布団の中でゴロゴロしていても全然怒られないもんね…と嬉しさにひたっていると、ふと、明日から息子くんの施設の仕事初めなのを思い出しました。

やばい、お休みしていた2週間分のノート書かなくちゃいけないし、明日は車の点検もある。

治るんだよね?